コミック乙嫁語りを読んだ感想を書きます

コミック乙嫁語りを読みました。

こちらは電子書籍で購入するのも悪くないですが、この本は電子書籍で買うのもなぁという感じで、今ひとつ踏み出せていません。興味はあるんですけどね。

昔はジャケ買いのような感じで、表紙を見てコミックを買うなんてことをしていた時期もありましたが、最近はそれもなくなりました。買うことが少なくなった理由は、書籍の状態で持っていても、基本的に一度読んだら滅多なことでは読み返さないし、場所がかなりとられることから購入を控えていることが多いのです。

私は、本誌を立ち読みしたりすることはなく、マンガ本を購入するタイプの人間です。最近ではコミックを購入することは少なくなったものです。ただ、作品によってはコミックを買います!なぜなら本のほうが良い場合もあるからです。

コミックを自分で買って読んでいるのはこの乙嫁語りくらいですね。

詳しい内容を書くとネタバレになってしまうのであまり詳細には書きませんが、とにかく描写が素晴らしいのヒトコトです。ほっこりした内容も多いのですが、たまに素早い展開で話が進むこともあります。

本を買ってみて思ったのですが、スマホで見るより見やすいですね・・・画面が小さいので当たり前ですね・・・。あ、でも今は画面が大きいスマホも売っているから見やすくなったのかな?そろそろ買い換えるか。

まんが王国の感想

まんが王国は一度試してみたら、病み付きになるかもですよ☆

Wi-Fiに繋げなくてもさくさく読めますが、まんが王国のTOPページ自体がイラストも多く、重めのページ。なので、まんが王国を利用するときには、Wi-Fiでさくさく!が良いかもですね☆

まず第一に!Wi-Fiに繋げられれば、スマホ3Gとは比べ物にならないほど、通信速度が速い♪これはとても大きい利点です。

私はガラケー時代から電子コミックを利用していました。で、だからこそ書ける、スマホでの電子コミック利用の良さを書こうと思います。もちろん、大人買いしても保管場所に困らないとか、読みたい時にすぐ読めるとか、メリットは他にもあります。

スマホで漫画を読むと、全然目が疲れないんですよ!これは本当に助かりました♪ガラケーよりも断然スマホのが良い!それがスマホなら、指でタッチするだけなので、楽チンですね☆そして、やはり大きい画面で見れること!

とにかく作品タイトルが多いので、暇つぶしには最高ですね。1話無料で後悔している作品もあるので、時間つぶしには最高です。ただ1話しかなので続きが猛烈に気になるのが弱点ですが・・・。中には10話まで無料という作品もあるので、ぜひスマホで電子書籍を試していただきたいですね。

とくに漫画王国はオススメです。